2009年07月19日

家族への夢に感動

最近、「家族への夢」という本を読んだ。

【家族への夢 - 楽天ブックス】


家族にまつわる実話がたくさん掲載されており、感動する話が多かった。

私の場合、この本を読んだことで、意識がプラスに向いた気がする。

ついつい「あなたの家族への夢は何ですか?」という問いについて考えてしまう。

・・・

家族を大切に思う人にはおすすめだ。

・・・きっと読んで損は無いと思う。
posted by かねやん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

私も「カツマー」の仲間入り!?

最近、勝間和代さんの著書をよく読むようになった。
いよいよ私も「カツマー」の仲間入りかな!?

少し前には「会社に人生を預けるな」という本を読んだ。

[会社に人生を預けるな (楽天ブックス)]


この本では、終身雇用に対する「リスク」を考えさせられた。
というか、様々なものに対して、「リスクを考慮しておくことの重要性」を再確認されられた感じだ。


あと、「毎日、朝早くから深夜までバリバリ仕事できるのは若いうちだけ」ということは重々承知しているものの、なかなか改善できない。
ここ数年、デスマーチ状態から抜け出せていない感じだ。

私にとって、ワークライフバランスの改善が当面の課題かもしれない。
posted by かねやん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(2) | スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

