2010年12月25日

新しい公園に行ってみました

兵庫県尼崎市のショッピングセンター「ココエ」の西側に、新しい公園がオープンしました。
その名も「潮江緑遊公園」。

shioe_park.jpg

「しおえりょくゆうこうえん」って、なかなか言いにくい感じ。。。

公園には、近代的というか、斬新というか、奇妙な遊具がありました。
「きっと気難しい人が設計したんだろうなぁ」と思わせるような形で。。。

公園の東側は1〜3才ぐらい向けと思われる遊具が、
西側には小学生向けと思われる遊具がありました。
南側は時々JRの電車が走っている様子が見えます。
公園自体が広いので中央付近ではボール遊びなどができるし、
トイレも大きめで、なかなかいい感じでした。

全体的には、広くガランとしてる感じがしているので、
今後、どんどん遊具が増えていくことに期待したいところです。

あと、周囲は工事中のところが多く、
重機の排気ガスや油臭い匂いがするのを気にしなければ、
ココエから歩いて行ける距離にあるので便利な感じでした。

また行ってみようっと。
posted by かねやん at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

