2010年03月01日

中華料理に挑戦!今回はエビチリ!

またもや中華料理ネタ。

三味一体には及ばなかったものの、今回は、二味一体(酸味、辛味)ということで「エビチリ」を作ってみた。

ちょっとアレンジして、モヤシを加えてみた。19円で買ってきたモヤシを。

自分ではなかなか美味しく出来上がったと思った。わーい(嬉しい顔)
しかし、大人たちには好評だったものの、チビッコには不評だった。もうやだ〜(悲しい顔)


あと、普段、自分が思っていることだが、「料理」と「システム開発」には似ているところがある。

設計/製造/検査もそうだが、とくにプロセス改善における「PDCAサイクル」がマッチしていると思う。

 ・Plan (計画)
 ・Do (実行)
 ・Check (点検)
 ・Act (改善)

このPDCAサイクルを回すことでよりよいものにしていく。

料理で何を作るのか計画を考え、実際に作ってみて、食べてみて、改善につなげるといった感じで。

そんなことから、今度エビチリを作るときには、さらによい仕上がりになるように工夫を凝らしたい。

・・・またしても完成品の写真撮影を忘れてしまった。たらーっ(汗)
posted by かねやん at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

爆乳お姉ちゃんに6万で買われてきたぜ!
http://onafriends.net/taman/72uk502/
やっぱデカチチ揉みながらのセックスは最高っすな!!(*´Д`)=3ハァハァ
おっぱいに顔はさまれながら何度も中に出しまくったよ!!
Posted by ごり夫 at 2010年03月02日 05:40

これマジでやべーよ!!!!
http://yarutumori.net/tep/0p07wam/
色んな女から誘われてハメまくってたら、10日で50万ゲットしたぜぇぇぇ!!!!
Posted by なんか凄いことになったぞ!w at 2010年03月06日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

