2009年02月14日

チョコレートで集中力低下を予防する

朝から晩まで勉強しようと気合を入れても、2時間ぐらい経過すると集中力が落ちて、頭に入らなくなる。
眠気とともに「あくび」を連発することもある。
・・・脳が疲れて酸素ブドウ糖が不足している状態だ。

昔はそんな経験が多かった。

しかし「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言われるとおり、経験に学んだことで、今は幾分か改善している。

どのように改善したかと言うと、勉強の合間にチョコレートを食べることにしている。
これは、脳内の血糖値を上げるためと、チョコレートの効用による集中力向上が理由だ。

官僚やエリートの中には仕事の合間にチョコレートを食べる人がいるということもヒントになった。


それはさておき、最近、コンビニで「ぶどう糖チョコレート」という商品を見つけた。
これこそ私が望んでいたものだexclamation」と思って、さっそく購入。¥138だった。

普通に「ぶどう糖」を購入するよりリーズナブルだし、チョコレートとして、ただおいしいだけではなく、それ以上の付加価値が付いていることが気に入った。

勉強家、登山家、アスリートなどは、必要に応じて純度の高い「ぶどう糖」を食べたりするようだが、私の場合チョコレートは外せないところ・・・。

ただ、余分な脂質を取り過ぎないように注意しなければっ!

それにしてもバレンタインデー付近はチョコレートが買いづらい感じ・・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

クレベリンゲルでインフルエンザを予防する

先月、インフルエンザ予防接種を受けた。2300円で。(安っ)

でも家族全員が予防接種を受けているわけじゃないので、家の中からインフルエンザ菌を完全に追い出したいと思っていました。

最も効果的なのは空気清浄機&加湿器だと思うのですが、今現在、我が家には無い状態。

もっとリーズナブルに解決できないものかと思っていたら、置くだけでインフルエンザを予防できるものがあるようです。

その名は「クレベリンゲル」。

cleverin.jpg

2007年に発売されて爆発的に売れたらしい。
私は存在自体知らなかったので、本当に爆発的に売れたのかどうかは、ちょっと疑問。

値段は2000円ぐらい。
機能的にはウィルスを99.9%除去できるそうなので優れモノだ。

ネットのクチコミ情報を見ても、そう悪いことは書かれていない。

さっそく購入してリビングに置いた。
(実際には嫁さんに買ってきてもらった。)

この冬は「クレベリンゲル」を試してみようと思う。
効果がありそうだったら、来年も試してみようかな。


【関連サイト】
大辛製薬 - クレベリン
http://www.seirogan.co.jp/cleverin/


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

洗髪用ブラシを使ってみた

昔、洗髪する時にプラスチック製(安物)の洗髪用ブラシを使ったことがあり、洗髪用ブラシは硬くて痛いイメージを持っていた。

しかし、ここ最近、サクセスの洗髪用ブラシはイイというウワサを聞いた。

さっそく店に足を運んで商品を手にとって見ると突起物が粗い感じ。
「こんなんが人間の指10本に勝てるのか?」と疑わしい思いがあったものの、割と安かったので即購入。家で試してみることにした。

シャンプーは他メーカーのリンス入りシャンプーだったものの、いつもよりしっかり洗髪できた感じで、これは使える!と確信。
この数十年、ほぼ毎日鍛え上げてきた10本の指が完敗だ。

なかなかコストパフォーマンスが高いイイ買い物をした。

[サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ]
http://www.kao.com/jp/success/scs_shampoo_brush_00.html

brashi.jpg

・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

食品の賞味期限について

今日は図書館本に行きました。

そのついでに妻が借りていた本を返却することになりました。

本のタイトルは「賞味期限がわかる本」でした。

普通、食べ物の賞味期限は商品のどこかに書いてあるので「ワザワザ本を見る必要はないのではexclamation&question」と思いつつ本の中を見てみたら、生鮮食品からお菓子まで様々な食品についてタメになりそうなことが書いてありました。

たまご1つをとってみても、次のようなことが書いてあって少々勉強になりました。

 ・とがった方を下にして保存すると長持ちする。
 ・冷蔵庫のドアポケットに保存するのは良くない。
 ・鮮度の見分け方
 ・生で食べられる期間
 など。

主婦にとって一度は読んでおきたい本の1つではないかと感じました。
(一応、私は主婦ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

【賞味期限がわかる本】



・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

白金ナノコロイドに注目する

近年「白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)」が老化防止ということで注目されている。
どうやら体内の活性酸素を除去することによって、老化防止の効果があるとうたわれているようだ。

【白金ナノコロイドの効果(他サイトから引用)】
 従来の抗酸化物質は、
 体内にある7種類の活性酸素のうち
 特定の活性酸素しか除去できないが、
 白金ナノコロイドは
 全ての活性酸素を除去すると言われてる。

 また、他の抗酸化物質が一度活性酸素を除去すると、
 その抗酸化作用は失われてしまうのに対し、
 白金ナノコロイドは体内にある限り、
 半永久的に抗酸化物質として働くと言われてる。

一応、安全性については厚生労働省から認められているようだが、「白金ナノコロイド」は長い歴史があるわけでもなく、個人的にはイマイチ信用しきれない感じがしている。
(健康マニアとしては、ちょっと出遅れか!?)

ネットを調べてもたいがいメリットばかりが目立つ。
デメリットも開示すべきだと思う。

あと、さまざまなサイトで「体内にある限り半永久的に抗酸化物質として働く」と書かれているものの、モノによっては1日ぐらいで体外に排出されるそうなので誤解の無いようにしたい。

なんだかんだ書いても、当分の間、私は様子見状態が続く・・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

おやじ臭を予防する

一般的に40歳を越えると加齢臭(おやじ臭)が出やすくなると言われているようです。
当然、本人は気づきません。自分の臭いは自分で分かりにくいものですから。

私自身も、自分では気づいていないだけで、ひょっとしたらオヤジ臭全開かもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

さすれば、予防策を検討する必要があると思って、ネットを調べてみました。

◆加齢臭の特徴
 ・通常40代になると加齢臭が出やすくなる。
 ・人によっては20代後半から
  加齢臭が出ることもあるらしい。
 ・男性のニオイのほうが強い傾向にある。

◆どんな臭いか?
 ・汗臭さと脂臭さをあわせたようなニオイ
 ・ミシン油のようなニオイ
 ・古いチーズや古本のようなニオイ
 ・ロウソクのロウのようなニオイ

◆どのように予防するのか?
 加齢臭を抑えるには体内で生成される活性酸素を
 抑えることがポイント。
 おおまかな対策は以下のとおり。

  (1) タバコを控える。
  (2) お酒は控えめにする。
  (3) ストレスを溜めない。
  (4) 適度な運動を行おう
  (5) 抗酸化食品を食べる。
  (6) 動物性脂肪(魚の油を除く)を控える。
  (7) 食物繊維を摂る。

 私の場合、上記(1)(2)はクリア。(3)は不可能。
 (5)の「抗酸化食品を食べる」が手軽に実行できそう。

◆抗酸化作用のある食べ物
 主にビタミンCとビタミンEに注目。
 ・ビタミンC
  ・緑黄色野菜
   パセリ、ブロッコリー、ピーマン、小松菜、
   ほうれん草、モロヘイヤ、など
  ・果物
   レモン、いちご、キウイフルーツ、柿、ネーブルオレンジ、
   グレープフルーツ、夏みかん、など
  ・その他
   芋類や豆類はたくさんの量を摂取できる。
   その他緑茶などにも含まれる。

 ・ビタミンE
  ・緑黄色野菜
   モロヘイヤ、カボチャ、ほうれん草、さつまいも、など
  ・果物
   アボガド、キウイフルーツ、ブルーベリー、
   プルーン、など
  ・魚類
   ウナギ(蒲焼き)、イカ、ブリ、キンキ、サケ、など
  ・その他
   ピーナツ、アーモンド、など

 ・「孫は優しい」をキーワードとした分類
   「ま」:豆類
   「ご」:ごま
   「は」:わかめ
   「や」:野菜
   「さ」:魚(小魚)
   「し」:しいたけ(キノコ類)
   「い」:いも類

◆食物繊維を多く含む食べ物
 ・海藻類
  のり、ワカメ、ひじき、昆布、ふのり、
  寒天、ところてん、など
 ・穀物
  小麦杯芽、玄米、ソバ、など
 ・芋類
  こんにゃく、さつま芋、里芋、ジャガイモ、など
 ・豆類
  大豆、小豆、おから、納豆、ピーナッツ、
  くるみ、ゴマ、枝豆、など
 ・野菜類
  アスパラ、かぼちゃ、ごぼう、筍、
  ブロッコリー、キャベツ、など
 ・果物類
  すもも、バナナ、梨、苺、リンゴ、
  グレープフルーツ、など
 ・キノコ類
  エノキダケ、椎茸、なめこ、きくらげ、松茸、など

◆抗酸化作用のある栄養素・成分・物質
 ・ビタミンC
 ・ビタミンE
 ・ポリフェノール
 ・イソフラボン
 ・ベータカロチン
 ・アルファ・リポ酸
 ・活性水素
 ・カテキン
 ・コエンザイムQ10
 ・白金ナノコロイド

・・・これでオヤジ臭対策はバッチリだ。

でも、もっと手軽に、香水を使えば「加齢臭」を「華麗臭」に変えれるかもexclamation&question


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

カスピ海ヨーグルト

以前、我が家では毎日のようにカスピ海ヨーグルトを作って食べてました。

カスピ海ヨーグルトは牛乳があれば株分けして作り続けることができるので毎日ヨーグルトを食べる宅では経済的です。

カスピ海ヨーグルトとは・・・
昔、京都大学のある教授が長寿地域の調査を行っていた頃、「長寿の秘密は現地で食べられているヨーグルトにあるのではないか」と考え、カスピ海周辺からヨーグルトを持ち帰ったことが始まりのようです。

このヨーグルト、国内では法の規制によって流通が難しく、昔は店で見かけることが無かったのですが、近年になってデパートやネットから購入できるようになりました。

ぜひぜひ、カスピ海ヨーグルトを食べて長生きしましょう!?

[参考]
フジッコ - カスピ海ヨーグルト オフィシャルサイト
http://www.caspia.jp/


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

音を出さずにおならをする方法

ゲームの裏技を調べるため、ネットを検索していたら「音を出さずにおならをする方法」という記事が目にとまった。

ちょっと面白そうなのでサイトをのぞいて見たら、いろいろな裏技が掲載されたサイトにたどり着いた。
どうやら「裏技」というキーワードにひっかかったようだ。

ここここ

ついでに「音を出さずにおならをする方法」というキーワードで検索してみたら、ほとんどのサイトは上記のサイトを引用しているだけだった。
しかも、ほとんどのサイトは無断で引用していた。

・・・ということで私も引用してみた。
内容は以下のとおり。

↓↓ここから↓↓
彼氏彼女の前でおならをプーー。
もしもそんなことになってしまえば、 せっかく暖めた恋もパーーになってしまいますよね。

だからと言って我慢できないときもあるし、なかなかとトイレに行けな いときもあるし。

このおならの音は、腸内で発生したガスが、狭い肛門から出て行く時に 肛門の上皮を振るわすために音が出ます。
人間であればおならが出る方 が正常であって、出ない方が逆に体には悪いのですが、世間ではその音 は「恥ずかしい行為」の象徴になってしまっているのです。

ということでそんなときに使える音を出さずにおならをする方法です。
方法は簡単で、リラックスできる姿勢になり力を抜きます。
そして口を 大きく開けて、息を吐くときにおならを出すのです。
これだけで音が出 づらくなります。

ただしおならの臭いは消すことができませんので、十分に気をつけてく ださい(笑)
↑↑ここまで↑↑

はたして、実際にこのウラワザを使うタイミングはあるのかどうか・・・。

・・・世の中には、いろんな裏技があるもんだなぁ〜。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

SOYJOYプルーン味

SOYJOYに新しい味として「プルーン味」が追加されました。

soyjoy_fe_plus.jpg

さっそく食べてみました。レストラン

想像していた味に近い感じでしたが、けっこう美味しかったです。
プルーンやナッツがギッシリ詰まってる感じでした。

そしてパッケージをよく見てみると「Feプラス」と書いてあります。
そういえば最近「鉄分」について全然気にしてなかったなぁ・・と健康オタクとしてはちょっと反省。

しかも先日、健康診断で大量にを取られてしまったので、貧血予防として鉄分をしっかりとっておかないとっ。あせあせ(飛び散る汗)

ただ、毎回ケチをつけるようで悪いのですが、ハッキリ言って「甘い」。
個人的には、脂質や糖質をもっと抑えてほしいところです。
食べ過ぎたら糖尿病になっちゃうかも。
そうなったら健康食品どころじゃないですねー。

ただ、今後は何種類まで増えていくのか、将来的にちょっと楽しみな感じがしてます。
やっぱり新しい味はどんどん追加してマイナーなものは切り捨てる方向かな。
まさにモームス戦略って感じ!?・・・考えすぎか。

ところでカロリーメイトも頑張らないといけないですねー。
最新の イモ味は なかなかGOODです。
でも、今思うとベジタブル味って見なくなったな・・。

[関連サイト]
 SOYJOY
 http://www.otsuka.co.jp/soy/


もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいです。
 
posted by かねやん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

最近のマイブームは SOYJOY

最近「SOYJOY」にハマっている。
大豆から出来ているアレだ。

CMを見る度に、今度買って見ようかなと思うものの「質より量」的な考え方の私は「もったい無さ」が先立って買えなかった。

ちっちゃいお菓子の棒が120円ぐらいするのは抵抗ありって感じ。
カロリーメイト・ハーフですら100円ぐらいなのに・・。

でも最近、思い切って買ってみた。
デビューは一番美味しくなさそうな「ココアオレンジ味」にした。
食べてみると、なかなかイケる感じ。
特に食感がしっかりしていた。

そして最近になって、ようやく全6種類を制覇できた。
とりあえず、自分のランキングは次のとおり。

 1位: マンゴーココナッツ
 2位: レーズンアーモンド
 3位: アップル
 4位: ココアオレンジ
 5位: サンザシ
 6位: アプリコット

ただ「SOYJOY」は栄養食品と記載されているものの、カロリーメイトに比べると、栄養が少ないし、なんかお菓子っぽい。
でも美味しさはカロリーメイトに勝ってるかな!?

全6種類を食べ終わっちゃったので、私のマイブームは終了かな・・・。
次のマイブームは何だろう・・・!?

[関連サイト]
 SOYJOY
 http://www.otsuka.co.jp/soy/


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

1点集中法で集中力アップ

1点集中法」とは短時間で集中力を高める方法の1つである。

実行方法は以下のとおり。

@まずは頭を空っぽにして何も考えない。
A呼吸を整える。
Bある1点だけをひたすら見つめる。
C5分ぐらいすると集中力がアップしている(はず)。

この方法はいつでもどこでもできるので便利。

集中力において個人差はあるかもしれないが、やったことが無い人は、ぜひ試してみて欲しい。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

プチ断食

最近「ハゲない、ナエない、デブらない 30代男のメシの食べ方」という本を読んだ。

30代の男は、これを食べたほうがいいとか、脂肪を取りすぎるなとか、30代でなくてもタメになる内容が書かれていた。
そこで、少し「断食」してみるのも悪くないということが書かれていた。

一応「プチ断食」の健康方については、そこそこの知識は持っていたのだが、メシを抜くなんてしんどいからムリッと思って実践したことは無かった。

今回、せっかくの機会なので「プチ断食」をしてみようと決心した。

まずは計画(段取り)を考えてみた。
 @金曜日の夜ご飯を食べた後から実行開始とする。
 A土曜日はミネラルウォーターだけで何も食べない。
 B日曜日の朝にヨーグルトを食べてフィニッシュ。

これらを実行した場合のメリットデメリットも考えてみた。
◆メリット
 ・体内を空っぽにしてからヨーグルトを食べることで、
  普段より腸内の善玉菌を多くすることが出来る。
 ・ダイエットによい。
 ・意思の強さを試すことができる(!?)。

◆デメリット
 ・栄養面においては体に悪い(栄養不足)。
 ・空腹感が継続する(集中力低下)。
 ・夜、空腹感で眠れないかもしれない。

気合を入れて、いざ任務遂行!
・金曜日
 ・普段の生活と変わらず問題なし。
・土曜日
 ・朝、ミネラルウォーターとヨーグルトを買ってきた。
  これで準備万端。
  そして、さっそく水を飲む。
 ・昼、朝食を抜く程度は問題ないが、
  昼食まで抜くのはちょっとキツい。
 ・夜、空腹感がより強く感じる。
  気を紛らわすためにTVを見たが、
  番組にさまざまな料理が出てきて、
  さらに空腹感が強くなる・・。
  水を飲んでも変わらず・・。
  「何か食べたい・・でも食べない。」と
  思うことが何回かあった。
  でも、寝るときはあっというまにすぐ寝れた。
・日曜日
 ・朝、ヨーグルトを食べてフィニッシュ!
  ヨーグルトがヤケに美味しく感じて、
  2パックも食べてしまった。

なんとか無事成功exclamation×2

まるで大義を成し遂げたかのような、すがすがしい気分で日曜日を迎えることができた。

今回、体重を減らす目的ではなかったのだが、この2日間で体重は2Kg近く減らすことができた。

今後も2ヶ月に1回程度「プチ断食」を実施していきたい。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

抜け毛予防

以前、髪の毛で悩んでいる人たちが医者に相談するようなTV番組を見たことがある。

医者の見解は、こうだった。

若いうちから頭皮へ栄養を与えることで髪の毛の寿命を長くできる可能性がある」と。

まぁ、たしかに枯れないように手入れをすることが重要で、枯れた後の復活は難しいということなんでしょう。

そんなことから、時々「success」などのスプレーを使って延命処置をしている。

頭皮へ栄養を与えるということで、これも健康の一環かな!?


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

CodeGearロゴ入り電波時計

CodeGearロゴ入り電波時計が当たりましたexclamation
CodeGearBorland の新ブランドです。)

code_gear_clock.jpg

毎週10名様ずつ合計30名という難関での快挙ですexclamation

会社の机に飾っておこうっとexclamation

[関連HP]
・Borland
 http://www.borland.co.jp/

・CODE GEAR
 http://www.codegear.com/jp/


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ニオイで記憶力をパワーアップ!

以前「勉強のやり方」を勉強しようと考えて、図書館から本を借りて読んだことがある。

その中で、臭いは人の記憶力に作用するということが掲載されていた。

本当に臭いが記憶力に影響を与えるのかどうか、ある学習塾で実験した例も紹介されていた。

実験の方法としては、成績が同じレベルの生徒達を3つのクラスに分けて、
 1つ目のクラスは通常通り勉強してテストするパターン、
 2つ目のクラスはチョコレートの香りの中で勉強してテストするパターン、
 3つ目のクラスはローズマリーの香りの中で勉強してテストするパターン、
について実験したところ、

1番高得点を取ったのがローズマリーの香りのクラス、続いてチョコレートの香りのクラス、最後に香りの無いクラスという結果になっていた。

ここぞ!というときはチョコレートを食べながら勉強するのもいいかもしれない。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

睡眠時間と死亡率の関係

独身時代の頃、平日の睡眠時間は4〜5時間ぐらいだったが、ここ最近は気合不足exclamation&questionのせいか、睡眠時間が5〜6時間になっている。

そこで「睡眠時間と死亡リスク」について調べてグラフを作ってみた。

sleep_time.JPG

これは、11万人の日本人を対象に、10年間調査した結果らしい。

この結果から、平日の睡眠時間は7時間を目標としたいところだ。

でも、平日だけ気をつけても、土日は朝まで起きてたりする・・。

これも改善の余地ありかも・・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

USJに行きました

2007/3/9にオープンした「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースターのやつ)」の様子を見るためにUSJに行って来ました。

ゴールドパスを持ってゲートを通過後、ふらふらさまよいながらも「ザ・ライド」の入り口を見つけました。
・・・案の定、長〜い行列になってて「4時間待ち」の状態でした。
しかし、その場に着いたとたん、私と嫁さんはテンションが上がりまくり、せっかくの機会なので、4時間耐えて乗ることを決意しました。

・・・待つこと2時間、足も棒になりかけてたころ、乗り場にたどりつきました。
あれっexclamation&question
4時間待ちだったはずが2時間で乗れたexclamation×2
さらにハイテンションですexclamation×2グッド(上向き矢印)

乗り物では1人ずつ音楽を選択できるようになっており、私的にはボンジョビドリカムコブクロか迷ってたものの、結局、嫁さんと同じドリカムにすることにしました。

さて、発車するといきなり頂上目指して上り始めます。
ノリの良い音楽るんるんを聞きつつも、心臓揺れるハートバクバクです。

そして絶頂へ到達したかと思いきや有無を言わさず急落下exclamation×2
ここからは絶叫そのもので、音楽るんるんを聞いてる余裕なんてありませんexclamation×2

叫び続けて1分30秒ぐらいでしょうか、「あー楽しかったー!」と思いながら拍手しました。周りの人たちも一緒に拍手してました。

乗る前は、乗り終わった人達が拍手してるのを見て、そんなに楽しいものなのかなぁと思っていたのですが、乗ってみたら納得でした。

今回は車両の中ほどに乗ったのですが、こういった乗り物は最後尾が一番速くて怖いので、次回は最後尾に乗りたいな・・・。
でも前の座席の人達のお汁が飛んできても困るな・・・。

とにかく次回、また乗りたい気分です。わーい(嬉しい顔)


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

飛行機に落雷

最近、山形に用事があって庄内空港に飛行機飛行機で向かいました。

雲の上を飛行中、コーヒーを飲みながら快適な空の旅を楽しんでいたのですが、庄内空港へ着陸に伴って徐々に雨雲に差し掛かっていきました。

雲の中を飛行中、いきなりドーンとかバリバリとか、衝撃があったんです。
なんだ?なんだ?と思っていたら、飛行機に雷が落ちたというアナウンスがありました。
・・と思っていたら、追加の落雷が4発、合計5発もカミナリを食らってしまいました。

飛行機に落雷するのは今回で2回目の経験だったので、なんかヤダなぁと思っていたら、着陸をやり直して再び上空へ...結局定刻時間を50分ぐらい遅れて着陸しました。

・・・この事件は、山形のニュースにて放送されていました。
落雷によって飛行機に数箇所の穴が空いていたらしい。
・・・穴が空いた箇所がエンジンとかじゃなくてよかった。

なにはともあれ、目的どおり山形に着いたのだから、結果オーライって感じです。
悪天候によって引き返されてしまうのが一番困りますからね。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

やせる壁紙でダイエット

最近、健康診断でひっかかった。ふらふら
なにやらコレステロール値が高いみたいだ。

このままではブログの名前を「健康なエンジニアのブログ」に変えないといけない...。

コレステロール値を下げるためには、栄養面に気をつける必要がある。
ついでにダイエットもしたほうがいいと感じる。

そんなときネットを見ていたら「食欲を抑える効果のある色」で作られた壁紙が公開されていた。
その名も「やせるデスクトップ」。

効果があるのかどうかは分からないものの、さっそくデスクトップの壁紙に貼り付けてダイエット気分!!

[やせるデスクトップ]
http://www.bigsize.co.jp/yaseru_dt/yaseru_dt.htm


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

「鉄玉子」を知ってますか?

最近、妻が「鉄玉子」を入手してきた。

これは「たまご」の形をした鉄のかたまりだ。

ヤカンや鍋に入れて、一緒に煮ることで鉄分が溶け出すことから、普段より鉄分を多く取ることができるという単純明快で画期的な調理用品だ。

でも、たんなる「鉄のかたまり」が商品になるのだから販売元は結構儲かってるかも・・。


【ザ・鉄玉子】
ザ・鉄玉子便利調理用品

【ザ・鉄玉子】
お鍋やヤカンにポンッ!南部鉄製 ザ・鉄玉子


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m


posted by かねやん at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

