2006年05月22日

なんとなく風景

雨があがり、透き通った空気で山がよく見えたので、なんとなく自宅から写真を撮ってみた。

800_600.JPG

もう少ししたら引っ越す予定なので、この風景を写真に収めるのはこれが最後になるでしょう・・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

習字ソフト

習字練習ソフトを作ってみた。
その名も「しゅうじくん」。

習字練習ソフトと言っても習字の上達には使えないかもしれない。
操作はマウス左ボタンだけなので操作は簡単なのだが文字を書くのは難しい。
作った本人でも文字をうまく書けないので・・・。

ちなみに「」という文字を何回も書き直して、そこそこ見れるようになったイメージは次のとおり。

shuuji_exe_image1.jpg

とりあえずソフトの体裁を整えた後、フリーソフトとしてベクター窓の杜に登録したのでそのうち公開されるでしょう。

文字がうまく書けないということで苦情が殺到したら公開したことを後悔するかも・・。(^_^;)


実はこのソフト、昔、MSXというパソコンで作成したことがあった。言語はBASICで。
CPUクロックが 3.3MHz だったので、あまりにも遅すぎて使い物にならなかった。
今回、これをふと思い出したのでリメイクしてみた。


【ダウンロード】
 ・しゅうじくん Ver1.0.0.0


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 10:42| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

スタバのキャンペーンに行きました

今日は梅田のロフト前でスタバのキャンペーンが行われていました。

そこでは「スターバックス号」にて「バナナ クリーム フラペチーノ」をタダで配っていました。

私としては念願の「バナナ クリーム フラペチーノ」を頂けて満足でした。

sutaba.jpg

状況が分かりにくい写真かもしれないけど、日曜日だったせいかスゴい人だかりでした。


【関連サイト】
スターバックス コーヒー ジャパン


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

パスタ・エクスプレス

安い、簡単、うまい、ということで、嫁さんが留守の時はスパゲッティを食べる機会が多い。

最近、TVショッピングで見かけた便利グッズ「パスタ・エクスプレス」をネットでも見てみた。

pasta_express.bmp

買うべきか、買わざるべきか・・・う〜ん、悩むところだ・・。

容器に麺とお湯を入れて約10分待つと茹で上がる。

鍋で茹でる必要がなく、カップラーメン感覚でスパゲッティを作れるところが便利だ。

・・・現在購入検討中・・・。

【関連サイト】
 パスタ・エクスプレス


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 02:25| Comment(1) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

スタバのキャンペーン

スタバが 4/26 に発売した「バナナ クリーム フラペチーノ」を まだ飲んでいない。

最近「スターバックス号」によるイベントをやっているようだ。

時間があったら、このイベントを見に行って「バナナ クリーム フラペチーノ」を飲んでみたいな。

【関連サイト】
スターバックス コーヒー ジャパン


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

「すい星」を見よう!

今日はゴールデンウィーク最終日。

なんかつまんない1日になりそうと思いつつ、ぼ〜とインターネットを見ていると「ぴかぴか(新しい)すい星」のニュースを発見しました。

ここ最近「すい星」が見れるということで天体ファンなどから脚光をあびているようです。
すい星の名前は「シュワスマン・ワハマン第3すい星」。
現在は核が分裂を繰り返したことで数十個になっているそうです。

もっとも地球に近づくのは5/12〜5/13付近で、肉眼で確認できるそうです。
見える位置は、こと座のベガの近くで、時間帯は20時〜21時ごろ東の低い空に見えて、だんだんと高くなっていった後、明け方ごろには西の高い空に見えるそうです。

・・・

すい星はめったに見れるものでも無いし、ぜひこの機会で見てみようと思っています。


※マメ知識
「シュワスマン・ワハマン第3すい星」
1930年にドイツ人が発見。
太陽の周りを5.4年周期で回っており、今回は5月12日に地球に最接近する。
この彗星は1930年に2人のドイツ人が発見したが79年に再発見されるまで確認されず「謎の彗星」とされていた。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

四国プチ旅行 その2

ゴールデンウィークということで四国へプチ旅行に行きました。わーい(嬉しい顔)

私&妻はペーパードライバーなので、友達夫婦に車を運転してもらって連れて行ってもらいました。車(セダン)
友達夫婦に感謝です。

・・・

車で移動中、四国へ行く前に岡山の駐車場パーキングエリアで休憩。
とりあえず、桃太郎の写真を1枚。
1momotarou1.jpg

「しあわせさんっ こんぴらさん。」がキャッチフレーズの こんぴら宮 へ。
全785段の階段を上り頂上へ。
なかなかイイ汗をかいたところで、幸せを呼ぶ黄色いお守りを購入。
2torii.jpg

頂上からの眺めもなかなかGOOD。
3huukei1.jpg

よくわからないけど珍しそうなものがあったので記念に1枚。
4propera1.jpg


・・・途中、温泉につかってリフレッシュ!いい気分(温泉)
夜ご飯の後、宿泊先を見つけて次の日へ・・・。


鳴門の街をドライブ後、大鳴門橋へ。
5hashi1.jpg

橋の中央付近にて発生する渦を見ようと「渦の道」へ。
9panhuret3.jpg

入場券を購入し、
8panhuret2.jpg

パンフレットをもらった後、いざ出陣!
7panhuret1.jpg

子供の日でチビッコが多い中、徒歩くつで橋の中央付近へ。
強風による揺れと、かなりの高所で少しビビった。ふらふら
残念ながら大きな渦は見られなかったものの、橋の上から一枚。
6hashisita1.jpg

・・・

ゴールデンウィークということで沢山の人が観光に来ており、混雑する所もあったものの、天候に恵まれて楽しい旅行ができました。
念願の讃岐うどんも満喫できました。

・・本当はもっと詳しく書きたかったんですけど、今日中に投稿したいということで・・。


・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

四国プチ旅行

今日から友達夫婦に連れられて「讃岐うどん食べ歩き」プチ旅行に行ってきます。

初めて携帯電話から投稿しました。(^-^)
posted by かねやん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

怖い夢

私だけかもしれないが、腹の上に手を置いて寝ると怖い夢を見る確立が高い。

少し前に怖い夢から覚めたら、やっぱり腹の上に手を載せていた。

ここでふと疑問に思った。

「ほかの人はどうなんだろう!?」

ちょっと実験してみようと思い、となりで寝てる嫁さんの腹の上に私の手を載せて、そのまま寝た。

朝、嫁さんに確認したら怖い夢を見なかったらしい。

事情を話したら、さすがに怒っていた。

そんな感じで、腹の上に手を置くと怖い夢を見るのは私だけ!?


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 

posted by かねやん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

夜会

4/30に、中島みゆきの夜会に行ってきた。
舞台を見に行くのは久しぶりだったので、なかなか楽しめた。

妻の話によると、この舞台は結構人気があって貴重らしい。
そう言われてみたら、たしかに満員御礼って感じだったな・・。

ただ、この舞台はぶっつけ本番で見たら内容を理解するのは難しいかもしれないので予習が必要だと感じた。

機会があれば、また行きたい。

【中島みゆき 夜会 Vol.14】
http://www.yakai14.jp/index.html


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

もみじまんじゅう

今日は広島に出張だったので、例のごとく「もみじまんじゅう」のお土産を買って帰った。

え〜!?また〜!?」と言われると悪いのでチーズが入っている「もみじまんじゅう」を買って帰ったら良い反応を得られた。

本当はカスタードクリーム入りの「もみじまんじゅう」を買いたかったのだが、残念ながら売っていなかった。

多分、広島駅ぐらいの大きなお土産屋じゃないと売っていないのかも。

昔と違って、もみじまんじゅうもいろんな種類があるもんだ・・。

そういえば昔、広島駅のお土産屋に「ぷよぷよ」のキャラクターを使った「ぷよまん」って売ってたなぁ。

今も売ってるのかなぁ・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

マイブーム終了

今日の夜ご飯もココイチの「グランド・マザー・カレー」を食べた。
そして、またオリジナルスプーンをもらった。

これで6個目だ。

今日は「あたり」が出たのではなく「はずれ券10枚」と引き換えてもらった。

これでノルマを達成したかのように思えて、私のブームは静かに幕を閉じたのでした。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

最近のブームはココイチ

最近、ココイチの「グランド・マザー・カレー」にハマっている。
そのせいか、最近の夜ご飯は、ほとんどカレーだ。

このカレーを食べるとスクラッチカードを1枚もらえて「あたり」が出るとオリジナルスプーンがもらえる。

すでに5個もらった。わーい(嬉しい顔)

ココイチのオリジナルスプーンということで、自宅のカレー用スプーンと置き換えてあげようと思っていたら、自宅のスプーンは高級なブランドものらしく、置き換えは拒否されてしまった・・・。

頑張ってゲットしたスプーンなのですが・・・、オークションにでも出そうかな・・・。

【関連サイト】
 カレーハウスCoCo壱番屋ホームページ
 http://www.ichibanya.co.jp/


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

最後のCマガ

本日「C Magazine 2006年4月号」が発売された。
C Magazineは、これをもって休刊する。

約17年間発行された中、結構お世話になったこともあり、今日、久しぶりに購入した。
充実している内容には、どこか残念な感じが漂っていた。

さらばCマガ。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

よっちゃんイカで懸賞をねらう!

最近、我が家では「よっちゃんイカ」を42袋以上食べた。

さすがに子供のときに食べた懐かしい味でいっぱいだった。

yocchan1.jpg

ねらいは「よっちゃんde遊園地チャンスキャンペーン」で遊園地の招待券を当てること。

1口42点分でハガキに貼るのに苦労した。

yocchan2.jpg

ぜひ当たってほしいな・・・。

【関連サイト】
 よっちゃん食品工業株式会社
 http://www.yotchan.co.jp/


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

バナー広告が消されてしまった・・・。

最近までこのサイトに、他サイトのバナー広告を貼り付けていた。

しかし「第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリックの疑い」があるとして、突然アカウントを削除されてしまった。

¥11,000 ぐらい損した気分でちょっとガッカリ・・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m
 
posted by かねやん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインデーのチョコレート

嫁さんのお母さんからバレンタインデーのチョコレートを頂いた。

プレゼントの包みを開けてみるとビックリ!
中身はチョコボールがたくさん入っていた。

choco_ball_image.jpg

ときどきチョコボールを食べる私にとって、高級なチョコレートを頂くよりうれしかったりする。

子供の頃から「おもちゃの缶詰」が欲しいと思っていたものの、いまだにゲットできていない状態・・・、なんとなく欲しい感じ・・・。

・・・かと言って、オークションで購入するほどではないという微妙な状態・・・。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m


posted by かねやん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

サラリーマン川柳が面白い

TVで今年のサラリーマン川柳が発表されたことを知り、さっそくサイトを見てみたところ、なかなか面白かった。


私が選ぶ サラ川 ベスト10
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m


posted by かねやん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

神戸空港の開港が近い

2006/2/16に神戸空港が開港するらしい。

それにともない旅客ターミナルビル市民見学会が開催されているようだ。

来週あたり行ってみようかな。

[神戸空港ターミナル]
http://www.kairport.co.jp/


・・・もしよかったら、バナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m


posted by かねやん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

デュアルCPUについて

ここ最近のPCはデュアルコアを搭載したCPUが目立ち始めてきた。

PC用のCPUとしてはようやくデュアルコアになってきたものの、ゲーム機はもっと先を行ってるようだ。

ニンテンドーDSはすでにデュアルコアだし、PlayStation3は8コア(うち1つは制御用)になるようだ。

(前は9個のコアを搭載し、1つは制御用として働き、残る8個でコアで円座いい処理を行うというウワサがあったのだが・・。)


まあ、自分としては Pentium4 3GHz 程度で十分と思っている。


・・・もしよかったら、右上のバナー広告をクリックしてほしいな・・・。
・・・もしくは、人気blogランキング をクリックしてほしいな・・・。
 m(_ _)m


posted by かねやん at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

